900名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spdf-W3gD [126.245.64.124])2016/12/23(金) 06:44:00.11ID:TB0M3bUvp.net
ニーアは戦闘が超速だから気持ちいいよ
しかも操作簡単で直感的に遊べる
FF15の戦闘がいかにもっさりしてたか分かる
しかもニーアには味方のバカAI達もいないしな


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1482414529/
904名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sddf-6FRj [49.98.153.82])2016/12/23(金) 06:59:15.28ID:0RIsVnJ6d.net
>>900 
メタルギアライジング合わなかったんだけど
そんなオレでもいけそう?
938名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Saff-ZmMH [119.104.43.104])2016/12/23(金) 08:09:43.79ID:7+DMaxTHa.net
【坂口博信氏 特別インタビュー】

――では坂口さんにとって『FF』とはどのような存在でしょうか?

坂口:やはり商品ではなくて作品だと思っています。毎回制作途中でアイデアが浮かんだら次にとっておかずに全部注ぎ込んで、終わった時には空っぽ。
そんなふうに魂を込めて作っているからです。全身全霊を込めて作ったから、作り終えた直後は次に何を作っていいのかわからない。
そうやって自分を追い込むことで、また新しいモノが生まれるんじゃないかと思いますし、その精神は、あとに続く人たちに引き継がれていくといいなと思いますね。

(エンターブレイン刊『ファイナルファンタジー レミネンス』より)



田畑は魂込めて作ったんか?
941名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0fcd-ou7M [124.211.255.206])2016/12/23(金) 08:11:46.70ID:e+R04ZOE0.net
>>938 
田端はそもそも作品ではなく商品だと思ってるよ
自分を追い込んだこともないから新しいモノなんか生まれん
939名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 03c1-Luph [180.14.88.123])2016/12/23(金) 08:11:21.69ID:Ccey/myK0.net
今更だけど制作費300億って本当なんか?
悪いけどこのゲームで回収するの無理だぞ
955名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f8d-O+DK [222.159.204.224])2016/12/23(金) 08:19:02.44ID:pG68c8S10.net
>>939 
300億はさすがにかかってなさそうだけど
スタッフロールとか外注先一覧の数見てると回収は無理な金額だと思うわ
フルで動いたのは3年としても7年そこそこの人数動かしてるわけだからな
962名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 03c1-Luph [180.14.88.123])2016/12/23(金) 08:22:42.53ID:Ccey/myK0.net
>>955 
やっぱり無理なんだろうかね
だからこそ売れてますアピールして良いゲームアピールに繋げようとしてるのか
客馬鹿にしすぎだろ…